ソディメモ

穿龍棍大好きマンです。主にMHF-Zについての記事を書きます。

近況報告 20181112 後半

 

こんにちは曹達です。

近況報告後半です。

 

さて、残り二週分で不退珠一つ目完成というとこまできたのですが、やはり狩Pだけで作るのは非効率なのでは…?と思い始めました。

そんな時、偶然にも某有名実況者のよ〇〇まさんが不退を作ろうと、視聴者を集めた身内極みラヴィを始めたのです笑

 

これは絶好の機会だということで、それに乗っかり本格的に不退作りに取り掛かりました。

 

まず初回開催に参加。1年前の記憶を頼りに立ち回りますが全く覚えておらず死にまくり笑

 

なんとか討伐成功!待ちに待った剥ぎ取りです。

 

ん…?鱗×6…?なんだこれ!?

f:id:Sodium_MH:20181112110834j:plain

帰ってきてポーチを開くと驚愕しました。

単純計算ですが極5回いくと珠一個分の鱗や皮が揃ってしまうほどです

なんというかラヴィ初心者が極みに行きたがる理由がわかりました笑

 

他にもTwitterで見かけた練習猛ラヴィにも参加させていただき、一週間で計7回くらいラヴィに行きました。

 

そしてなんと

f:id:Sodium_MH:20181112112148j:plain

一つ目、完成してしまいました笑

実際足りない素材を何個か狩Pで交換したのですが、一週間で一個作れてしまったことに驚きでした。

 

この後もよ〇〇まラヴィやTwitterラヴィに参加し、順調に素材が集まっていきました。

今日は11月12日、今週も残すとこあと二日ですが(F脳)そろそろ二つ目完成間近です。

 

この調子で年内には不退取得できたらいいなと思います!

以上近況報告でした