ソディメモ

穿龍棍大好きマンです。主にMHF-Zについての記事を書きます。

【MHF-ZZ】新天廊武器登場!

 こんにちは曹達です。双頭無双ウィーク、結局オウガを倒せないまま終わってしまいました。そして今日、メンテが明けてなんと新しい天廊武器が実装されました。

 

公式サイトはこちら↓

天廊武具 紹介ページ|モンスターハンター フロンティアZ

 

初期の天廊武器と形が同じで色が青と黒みたいですね

14時の時点で公式サイトが更新されているので、例の天廊武器シミュレーターを使って作りたい武器を組んでみました

 

f:id:Sodium_MH:20181024175517p:plain

作る武器はもちろん穿龍棍!新しくマグスパにも対応したみたいですね

どうやら生産時点で攻撃力はG50武器相当みたいです これはかなり強い予感

 

f:id:Sodium_MH:20181024180021p:plain

だいたいこんな感じでしょうか

もう一目見ただけで強いとわかりますよねw

 

何かに特化してるという訳でなく全体的に高い数値で組めるようです

素で攻撃1000超え、属性2000、さらに会心40(空ゲで50)はやばいですw

 

メンテが明けたので早速「託された秘文書」と玉各種を交換

そして生産!

 

f:id:Sodium_MH:20181024180716j:plain

はい、強い(確信)

おまけに猛進強化も付けました

 

強化素材は玉以外に辿異素材も要求されました

生産にヒジキの★1素材、攻撃強化はギアの★1~4素材、属性強化にミドの★1~4素材など辿異の発達部位素材が要求されるみたいです(属性は火だからミド?)

斬れ味は忘れましたが会心には使用しませんでした

 

追記:辿異素材は★2~4っぽいです

 

僕のお気に入りの小倉棍と比較しても一目瞭然

灼零は火と氷各125%なので火属性1250と考えてもそれでも差は大きいですよね

まあ天廊武器なのでシジルを付けられない分、素でここまで差をつけられるといった感じですかね

あと注意点ですがこの武器は天封印三枠なので天廊石を付けることはできません

 

赤武器に匹敵、それ以上のポテンシャルを持つ新しい天廊武器、作ってみてはいかがでしょうか